チケットマーケットが売りたい買いたいを安心、安全仲介

通常コースお取引の流れ

通常コースお取引の流れをご説明します

1. 売りたいチケットを出品登録する

チケットを売りたい方が出品登録します。出品登録はTOPページの「チケットを売る」から行います。

※出品登録の前に身分証明書登録が必要です。

2. 買い手がチケットを注文します。

チケットを買いたい方から注文が入ります。チケットマーケットから出品者に在庫確認のメールが配信されます。

※在庫なしの場合、取引終了となり、買い手にチケットマーケットからメールで通知します。

※販売予定数を超えた注文があった際、超えた受付分に関しては「このチケットは購入できません。」といったメッセージが表示されます。

3. 在庫連絡

在庫が確認できましたら、買い手に入金案内のメールがチケットマーケットから配信されます。

4. チケット代金のお支払い

入金案内のメールを確認いたしましたら、期限までに入金します。お支払いに関しましてはお支払いページをご確認ください。

5 発送依頼

チケットマーケットから発送依頼メールが届きましたら、直接出品者の方が買い手の方へ発送してください。

発送が完了しましたら、チケットマーケットから発送完了メールが届きます。

6. チケット受取と売り手へのお支払

チケットが届きましたら取引画面から受け取り完了処理を行います。

取引がすべて完了し落札者から受け取りメールも確認できましたらチケットの代金がチケットマーケットから支払われます。
手数料は会員ランクによって異なることもございます。Q&Aの手数料についてをご参考下さい。

ご登録の出品者様本人名義の銀行口座へのお振込みになります。


チケット掲載情報

──────────
──────────
──────────
──────────
チケット一覧へ >>
──────────
──────────
──────────
──────────
チケット一覧へ >>
──────────
──────────
──────────
──────────
チケット一覧へ >>
──────────
──────────
──────────
──────────
チケット一覧へ >>

Page Top